雪と氷と

 

 

痛い~~

 

今日はランニングしてたら氷で足が滑って肘から着地してしまいました。

 

前回は変な角度で手首をついてしまい。。

 

幸い大事には至らなかったんだけどヒヤッとしますよね!!

 

群馬に住んでいた時は雪が降ったりしたら走るのを諦めていたけれど岩手に引っ越してきて雪が降って諦めていたら何か月も走れない!!

 

最初は雪道を走るのはキツイなと思っていたけど1週間も走ってれば慣れちゃいます(笑)

でも、不運なことにしもやけになってしまい足が真っ赤に腫れてかゆいし痛いしでさんざんです。。。走った後のケアが大事だと思います!


スノーランニングシューズというものも発売されているので興味がある方は調べてみてください!

 

車が数台通った後の雪道は少し雪が固められていて、まだ走りやすいですw

車通りが激しいと車が通るたびに横のふかふかの雪に足を突っ込まなくてはいけないし、若干溶けかけてきた場合、しゃばしゃばの泥まみれの雪になっていて走るのには最悪です💀

 

また日陰になっている所には細心の注意を払わなくてはいけません。

凍っているからです!!!!

痛い思いして走りたくないよね。楽しく走りたいよね。

 

 

こないだは雪道で-7度の中ハーフマラソン走っちゃいましたww

雪の中、1人で走るのも地球を独り占めしてる感覚で大好きだな。

 

ちゃんちゃん

f:id:hasirutohoku:20201225134410j:plain