はじめまして。

 

はじめまして。

 

簡単に自己紹介したいと思います。

 

群馬県生まれ群馬県育ち からっ風を浴びながら育ちました24歳です。

 

 先日、仕事の関係で岩手県の一戸町に引っ越してきまして初めての一人暮らしを満喫している次第でございます。

 

 最近ですと、オンライン英会話というものを始めて2週間くらい経ちますが必ず最初に自己紹介をするんですよね。。。自己紹介、苦手です。

 

Hi. My name is Ken. I'm from Gunma prefecture in Japan. and I live in Iwate prefecture now. My hobby is running. so I run for one hour almost everyday.

 

こんな感じで。。面白くないなと思いながら先生の表情は豊かでIt's interesting!!と言ってくれるので救われてます。言いたいことはあるのに英語が出てこない、、

語学を勉強している人なら必ず通る道だと信じて続けられるように頑張りたいな。

 

running 、、そうそう。このブログを始めるきっかけです。

 

 中高と陸上部に所属していて短距離だったので長距離は苦手だし遅かったけれどジョギングが好きでした。大学2年の時に友達と電話していて、変なテンションでハーフマラソン2つとフルマラソンに申し込んだのが始まりでしたね。ノリって大事☺

 

 始めに参加した大会が凄く印象的で今でもよく覚えています。

 会場が駅から2~3キロ離れていて、自分も小走りしたりしてスタート10分前くらいに会場についたのですが、集合時間が過ぎているにも関わらず集まりが悪かったみたいでスタート時間が15分くらい遅れたんですよね。

 

 これがかなりの衝撃で、、陸上やっていた人なら分かると思うんですけどスタートの20分前くらいまでに召集があり自分の名前を点呼されるんですが、それに遅刻すると失格になるんですよ。その感覚があったものですから。いやぁー楽しいな市民マラソンって思いました!(その後何個も走っていますがスタート時間の変更する大会はなかったです)

 

 それと、初めてのハーフマラソンのタイムが1時間35分だったのですが、なんと女子の1位の人と同じ秒数でゴールしたのでゴール前が凄く湧いていて優勝者気分を味わってしまいました(笑)。小さな大会でも優勝する人のタイムは凄いですよね👏

 

 気付いたら、長くなってしまった(´;ω;`)

 

 要約すると走るのが好きでこれから色々、投稿するので宜しくお願い致します!

 

 

 け